守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

事業所移転イベント!㊗🏢✨

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です☆彡



9月より事業所が移転しました💐
それを記念しまして🎊
特別イベントを行いました‼
😄💕

期間は8/30日~9/4日です。




8/30は「豪華お食事イベント」🍱


メニューは2種類
「彩り二段御膳~うなぎのひつまぶし~」
「彩り二段御膳~4色そぼろご飯~」



事前にお好きなメニューを選んでいただき
提供させていただきました。
どちらも、おいしく食べていただけました(´▽`)



お次は👇😊


8/31は「夏に負けるな外出イベント」🌲🌼

暑い中の外出イベント🌞
花博記念公園鶴見緑地の
「咲くやこの花館」に行きました。

新型コロナウイルスの感染予防の為
職員はアルコールスプレーを持参。

施設入館前にきちんと
アルコール消毒をしてからいざ入館。

適度に距離をとりながらの施設見学。

見るだけではと思いましたので
フォトコンテストを実施📷🌟
これぞという写真を提出していただきました💚



記念撮影👇😊



お次は👇😊

9/1・9/2は「商店街散策イベント」🍊🍌🍎


9/1は「商店街散策イベントpart1」題しまして
利用者さんに商店街マップを作っていただきました

手書きでお店の並びを書いています👇😊



お次は👇😊

9/2は「商店街散策イベントpart2」🍑🍰🍩🥐



昨日、マップを作りながら、
美味しいデザートの買える
お店を探して頂いており、

お目当てのお店にて
デザートを購入して頂きました。


ケーキやフルーツ、和菓子など
様々なデザートがあったようです🍰🍎🍡




事業所に着いて
これから食べるところ👇😊



商店街というと最近では
少し寂しい感じはありますが

まだまだ賑わっている所もあるようですね🌟
これからもお世話になりそうです‼💗(^^♪



お次は👇😊


9/3は「ハーバリウムボールペン作り」🌼✨🖋


物作りイベントはいつも人気です🎶
見てキレイ、そして実際に使える🖋

皆さん苦戦しながらも
楽しく取り組んでいただきました😄

※詳細はこちらをクリック👇🤩



お次は👇😊


9/4は「外部カウンセラーさん
によるカウンセリング」💻🙎


8月からの新イベント✨
時間的に数人しか受けれないのですが
さすがですね❕

受ける前と受けた後の表情が😊
どことなく変わっている感じがします。

今後も、月に1回のイベントにはなりますが
私たちとは違った関わり利用者さんにとって
ぷらすになるよう支援していきます。

また、イベント期間限定で
スタンプラリーも行いました。

今回は、ポイント制で
最高ポイントの方には
粗品を進呈する予定です🎁💗👇😊



といった感じで、
1週間を通して毎日日替わりで
楽しんでいただきました🎶~٩(๑>◡<๑)۶💗

これからも新たな事業所で🏢✨
利用者さんと一緒に楽しみながら
ぷらすを作ってきます🎶😊

もしよろしければ
あなたも一緒に参加してみませんか?😉
新しい自分が見つかるかもしれませんね🍀

今後ともぷらすを
よろしくお願いいたします❕(´▽`)💛



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

TOP